花いろラッピング1号車、ラストラン

昨日で運行が終了となった初代花いろラッピング列車。昨日鉄道遊走が列車を貸し切りし、さよならイベントを実施した。
ということで朝から西岸駅へ。NT212とNT203が穴水方向向けて入ってきました。

西岸駅の駅表は前日に行われた退任式に合わせて全てが「西岸駅」から「湯乃鷺駅」に変わっています。

NT203が戻ってきました。

ヘッドマーク

西岸駅を出発していきました。

貸し切り列車「急行 ゆのさぎ号」が入ってきました。

ヘッドマーク。巴さんw

こっちはNT203と同じ第4回ぼんぼり祭り

撮影会開始。



穴水駅に戻ってきました。

ここでさよならヘッドマークに取り替えられました。これから2往復が最後となります。


色とメッセージが違います。

ラスト1往復前の穴水に戻る時に豪雨がやってきた。これの影響で気温が下がるわ、撮影ができないわ・・・。

穴水駅いついて再度ヘッドマークを交換。これでラスト1往復しました。

ラストランを終えて。簡単ながらセレモニーが行われました。運転された方は、この1号車の1番列車を運転した方でもありました。約2年半で20万キロを走り、10万人を運んだそうです。すごいですね。お疲れ様でした。

花束には「ありがとう花いろ1号車 ありがとうのと鉄道」と書いてあります。