たかが5分、されど5分。

バスがすんごく遅れてきたんですよ。12分も遅れてきたために乗り換えができなくなってしまい、乗り換えのバス停から歩きました。(30分もかかりました。)
しかも前日の夜に猫がバス会社本社の社屋をすべて停電させバスく〜るおよびバスロケーションシステムがすべて止めるという大事件が発生。(ちなみにこのことはなんでか2chのニュース速報板に載っていたりする。)いつバスが来るかわからず、ずっとバス停で待っていました。来たのは12分遅れの7時12分。次のバス停まで最低7分。乗り換えのバスは14分発着。もう完全に間に合いませんね。
しかも遅れてきたにもかかわらず焦っていなくてしかも扉の開閉は慎重を通り越すぐらいのやり方でした。あったまきた!