まず初めに…

JR西日本尼崎線脱線事故で被害に遭われた方々のご心中を察するとともに早期に自己解明および対策をしてもらいたいと思います。
今回の事故についてマスコミの発言に私は一度むかついた。なぜかというとJR西(西日本旅客鉄道が正式名称)が記者会見中に「現在調査中」や「まだ詳しくはわかりません」と述べているのにもかかわらず記者の一人が「人が死んでんだぞ!」と罵声を浴びせるのはなにか違うと思います。
あの場所でそういう発言は控えるべきではないでしょうか?その記者には単なるネタにしたいだけの感情もふくまれているようにしか思わないのです。情報が何も流れてこないからいらついていたとしか私の目には映りました。(事故が起きた時刻から2時間が過ぎていました)
今までの脱線事故はいろんな原因が絡んで脱線することしかなかったので今回の物もほかの要因が絡んで脱線したと思われますがまずは人命救助が最優先なのに、この記者は何考えとんじゃ!と思いました。