うざいので色々と調べてみました。

昨日だけで5件も届きました。むかつきました。しかも寝ているときに。ふざけんなと言いたいですね。
下記はメールの内容です。

**********
EZwebをご利用中のお客様へ

いつもご利用ありがとうございます。
EZwebをご利用のお客様へご案内です。
この度新メニューとしてEZwebユーザー様を対象とした新型コミュニティ「EZコミュニティ」が誕生致しました。
登録方法も簡単になっており、登録料も無料となっておりますので、是非ご利用下さい。
EZコミュニティへの入り口はこちら
http://mvmvococ.com/ezweb/
**********

すべてのメールが上と同じ文章でした。
文章の内容を見ていただければわかるようにいかにもauを語っています。しかしこれは典型的な詐欺サイトへの勧誘メールです。アクセスしても良いのですが決して登録しないように。
「登録料“も”と無料となっておりますので」となっていますが「登録料“が”無料となっていますので」の引っかけですから。


ちなみに色々調べてみました。

まずメール送信元。
@godaddy.com ⇒ www.internic.net 

このアドレスを調べてみる。
www.internic.net  ⇒ カナダサーバー

つぎのメールを検索

people.com.cn   ⇒ 中国サーバー
転送とかも何もなくサーバー設置場所のみしか書かれていなかった。
フリーのレンタルサーバー?

nytimes.com    ⇒ アメリカサーバー
このサーバーも詳しくはwww.internic.netへとなっている。

nba.com      ⇒ アメリカサーバー
こいつも同じ。

最後
dantri.com    ⇒ ベトナムサーバー(!?)

なんじゃこら。予想を遙かに超えるものがありました。
で次に接続先を調べることに。
メールに書かれていたアドレスを検索する。
mvmvococ.com   ⇒ やっぱりというかなんというか・・・中国サーバー
次にそのページに書かれているサーバーを調べる。

「男性はこちら」aitaiyo.jp⇒当たり前に日本サーバー
インセンスという会社が出てきました。接続先はNTT PCコミュニケーションズ。大手ですね。

「女性はこちら」map.st  ⇒シンガポール
管理者に日本名が出てきました。

このページのほかにも色々あるみたいなので調べてみました。
近場からpeachpai.jp 日本ドメイン
インターリンクの仮想ドメイン


55113.to⇒日本 サイバースイング
サイト名 「らぶちゃんねる」

調べれば調べるほどきりがなくなってきました。
もうこのあたりでいいやと思ってしまいました。たぶんこういうメールは各キャリアにもあったと思います。各々で防衛してください。
あと携帯キャリアの関係者がここを読まれているのであれば、詐欺なりすましに当たりますのですぐ行動を起こしてください。
よろしくお願いします。