ただし韓国ネットの住人はまともなようで・・・。

むこうにも2chと同じようなところが在るみたいでそこでも議論が飛び交っている様子。こちらの情報では結構まともなようで、韓国メディアが「でたらめな現実、いくら勝っても相手が再び上がってくるデタラメな大会」と韓国チームが不合理な試合方式の犠牲になったと書いているが、これに関して韓国のネット住人は、「最初のコールドで韓国終了じゃん」「そんなこと言ったら東京ラウンドでおまえらコールドゲームで消えてるだろw」「ノックダウン制なら韓国は初戦でコールドノックアウトだった件」と矛盾を指摘する意見が噴出している模様。

また「いきなり負け惜しみか」「早速始まったか」「始まる前に言わなきゃ言い訳にしかならんだろ」「いちいち言い訳がおもしろすぎる」「こういうのが、自国選手の健闘さえ台無しにする」「素直に讃えているモンだって結構いるのに阿呆か」等々意見が数多くあがっている模様だ。

また出所の情報では参加チーム16チームのうち、中国、キューバアメリカ、韓国の4チームに勝っただけで優勝を納めたとして、日本チームを「変な大会方式」の「最大の受恵者」と評しているがこの意見に対しても、「アメリカ、キューバに勝っているんだからそのほかの国よりも上で問題ないよ」「キューバアメリカに勝ったってすごくね」「アメリカ、キューバ、韓国を撃破すれば世界一を名乗るには十分だよな」等の声も出ている。

やはりどこの国にいっても腐ったマスメディアはマスコミではなく「マスゴミ」なんだなと思う。