WBC決勝戦 日本 VS 韓国 5対3で勝つ!!

延長10回にて終了。9回からダルビッシュ登板し同点にされたが10回表にイチローが2アウトからタイムリー2点弾を放ち、裏はダルビッシュが止めて終了しました。
とても印象に残った試合で、土壇場の土壇場が続く大波乱、最後までどちらに勝利の女神がほほえむかわからない状態でした。

イチローが最後の1人で後がないところを適時打をやってのけて、最後にダルビッシュがきっちりしめる。燃える試合でした。けどこの試合によりアジアが優勝、しかも日本はV2。アメリカは野球の発祥の地のはずなのにこうも弱いとは・・・。

今日の各ニュース、および他の国の報道が気になりますね。