2011-06-03から1日間の記事一覧

百万石まつり協賛 第37回加賀友禅灯籠流し

色々と回ってまずひがし茶屋街へ突撃。ぼんぼり等があるのですが、これは百万石まつりのために飾られている。(はず) 会場にいってのんびりと見てました。復興にちなんだメッセージが結構有ったようです。

AQUOSPhone SH-12Cに乗り換え

はじめは戸惑ったが、慣れると結構楽ですね。 初代iPod touchと比較。 動きはやはり最新型、軽いです。いろいろと使い込んでいきたいと思います。

アニメ「バクマン」をShareで無断アップロード、男性を逮捕・送検

山形県警生活環境課・情報技術解析課・上山署は5月31日、ファイル共有ソフト「Share」を通じてアニメ「バクマン」を権利者に無断でアップロードしていた山形県天童市の会社員の男性(32歳)を著作権法違反の疑いで逮捕し、6月1日に送検した。社団法人コンピ…

スマホへ機種変

初めは操作方法がわからなかったけれど色々触ってなんとか分かるようになってきた。 まだ新SDカードが届いていないので本格仕様ではないが届いたら入れ替えていろいろと使います。 購入したのはこれ。SanDisk microSDHC サンディスク マイクロSDHCカード 16G…

6月8日実施の「World IPv6 Day」、フレッツ利用者は注意を

社団法人日本インターネットプロバイダー協会(JAIPA)は1日、6月8日に実施される世界規模のIPv6トライアル「World IPv6 Day」に関する情報提供サイトを開設した。 「World IPv6 Day」は、6月8日の24時間(日本時間では6月8日午前9時から)に渡り、各社が提…

今年で60回を迎えた百万石まつり。

今日から3日間通して行われます。 まず本日は夜の部がメイン。子供提灯行列や浅野川での灯篭流しが行われます。明日はメインイベントの百万石行列及びおどり流しが昼頃から夜9時頃まで行われます。さあみなさん参加しましょう!! (ただし私は土曜日夕方頃…