島を一度通った後、スタンプを押していないところを探しました。

実は、藤沢市観光センターで1番を押した後、島内の商店で4番のスタンプを押したのです。そのため2番と3番が見つけられていないことに気づき、それらを回収する必要が生じました。スタンプラリー実施時間は夕方の16時半までになっているので、それまでにすべてを回収してまた藤沢市観光センターまで戻る必要があります。
そのため、途中の商店にて飲食をするという計画は潰れてしまいました。やはり、ここまで来たからにはクリアファイルが欲しかった。
で、急な階段を登り降りしたせいでのどが渇いてしまったので、途中の商店「中村屋」にてペットボトルのお茶を購入。はじめは「柚子乙女ですか?」と聞かれたのでいつも飲んでますからいいですと言って断りました。またここで3枚セット1000円のクリアファイルについて話すとやはり在庫切れとのこと。ただし、宅配料金実費ではあるが、入荷次第送っていただけるということなので2セットお願いしました。
わざわざ金沢から来ていただいたのでと言われて、本当に嬉しかったです。

宅配伝票を書き、決済をしてその場を後にしました。