昨日よりCTUのバージョンアップが始まっているようです。
NTT西日本の工事情報ページより
西日本全域の工事情報 お客さま各位 日頃より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、フレッツ・光プレミアムに関わる設備のメンテナンス工事を下記のとおり、 実施いたします。 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い いたします。 1.工事日時 ・平成24年11月29日(木)午後1時00分〜午後5時30分 2.工事内容 ・IP通信網設備工事 3.対象となるお客さま ・西日本サービス提供全地域で、フレッツ・光プレミアムをご利用の一部の お客さま 4.工事期間中の影響 ・ご利用中のサービス(ひかり電話、インターネット接続等)への影響はご ざいません。 工事後に一部のお客様にはCTU更新ランプが点滅またはスタートアップツー ルが点灯いたします。 5.その他、ご留意いただきたい事項 ・本工事完了後、お客さま宅に設置しておりますCTUの更新ランプが点滅し、 スタートアップツールお知らせボタンがオレンジ色に点灯いたします。 (CTU更新ランプの点滅と、スタートアップツールお知らせボタンの点灯は、 同時とならない場合がございます) また、CTU設定画面(https://ctu.fletsnet.com/)での操作の一部(ログ イン時およびフレッツ・スクウェアや速度測定サイトへの接続実行時)に CTUの再起動をお願いするポップアップ画面が表示されます。この場合には、 お客さまのご都合がよろしいときにCTUの再起動を行っていただきますよう、 よろしくお願いいたします。CTUの再起動方法は、下記の通りです。 【再起動方法 1】(スタートアップツールをご利用のお客さまにおいて、 実施いただける方法です) スタートアップツール「お知らせ」ボタンをクリック ⇒「CTU設定画面 へ」ボタンをクリック ⇒ CTU設定画面の「再起動」ボタンをクリック ⇒ 再起動完了 【再起動方法 2】(スタートアップツールをご利用でないお客さまにおい て、実施いただける方法です) Webブラウザを起動し、「https://ctu.fletsnet.com/」を入力 ⇒ CTU 設定画面の「再起動」ボタンをクリック ⇒ 再起動完了 ・CTUの再起動中は、ひかり電話、インターネット接続はご利用できませんの でご注意願います。 ・CTU再起動終了後、インターネット等への接続ができない場合は、CTU設定画 面へログインし、インターネット等へ再接続いただきますよう、よろしくお 願いいたします。 ・CTU再起動終了後、5分間程度経過した後でひかり電話がご利用いただけない 場合は、ひかり電話対応VoIPアダプタの電源の抜き差しを実施いただき ますよう、よろしくお願いいたします。 工事管理番号:S201211270020