昨日よりCTUのバージョンアップが始まっているようです。

NTT西日本の工事情報ページより

西日本全域の工事情報

 

お客さま各位

日頃より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、フレッツ・光プレミアムに関わる設備のメンテナンス工事を下記のとおり、
実施いたします。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い
いたします。

 1.工事日時
    ・平成24年11月29日(木)午後1時00分〜午後5時30分
 2.工事内容
    ・IP通信網設備工事

 3.対象となるお客さま
    ・西日本サービス提供全地域で、フレッツ・光プレミアムをご利用の一部の
     お客さま

 4.工事期間中の影響
    ・ご利用中のサービス(ひかり電話、インターネット接続等)への影響はご
     ざいません。
     工事後に一部のお客様にはCTU更新ランプが点滅またはスタートアップツー
     ルが点灯いたします。
      
 5.その他、ご留意いただきたい事項
    ・本工事完了後、お客さま宅に設置しておりますCTUの更新ランプが点滅し、
     スタートアップツールお知らせボタンがオレンジ色に点灯いたします。
     (CTU更新ランプの点滅と、スタートアップツールお知らせボタンの点灯は、
      同時とならない場合がございます)
     また、CTU設定画面(https://ctu.fletsnet.com/)での操作の一部(ログ
     イン時およびフレッツ・スクウェアや速度測定サイトへの接続実行時)に
     CTUの再起動をお願いするポップアップ画面が表示されます。この場合には、
     お客さまのご都合がよろしいときにCTUの再起動を行っていただきますよう、
     よろしくお願いいたします。CTUの再起動方法は、下記の通りです。

     【再起動方法 1】(スタートアップツールをご利用のお客さまにおいて、
               実施いただける方法です)
      スタートアップツール「お知らせ」ボタンをクリック ⇒「CTU設定画面
      へ」ボタンをクリック ⇒ CTU設定画面の「再起動」ボタンをクリック
       ⇒ 再起動完了 

     【再起動方法 2】(スタートアップツールをご利用でないお客さまにおい
               て、実施いただける方法です)
      Webブラウザを起動し、「https://ctu.fletsnet.com/」を入力 ⇒ CTU
      設定画面の「再起動」ボタンをクリック ⇒ 再起動完了 
    
    ・CTUの再起動中は、ひかり電話、インターネット接続はご利用できませんの
     でご注意願います。

    ・CTU再起動終了後、インターネット等への接続ができない場合は、CTU設定画
     面へログインし、インターネット等へ再接続いただきますよう、よろしくお
     願いいたします。

    ・CTU再起動終了後、5分間程度経過した後でひかり電話がご利用いただけない
     場合は、ひかり電話対応VoIPアダプタの電源の抜き差しを実施いただき
     ますよう、よろしくお願いいたします。

 
工事管理番号:S201211270020