ノートン先生、ウイルスと化す?

Norton Internet Securityノートン インターネットセキュリティ)」「Symantec Endpoint Protection」など、Symantec製のセキュリティ製品を使用しているPCにおいて、ウェブブラウザーInternet ExplorerIE)」がクラッシュして使えなくなるという障害が一時発生した。Symantec製品のアップデートで、不正な定義ファイルが配信されてしまったのが原因だという。現在、定義ファイルの問題は修正されている。
日本時間の21日午後に入り、Symantec製品のアップデート後にIEが使用できなくなったとのツイートが多数投稿されるようになった。また、富士通FMVサポート窓口のTwitterアカウントでも、この問題で多くの問い合わせを受けていることを明らかにし、Symantec製品の更新が再配信されるまで待つよう呼び掛ける事態にも。その後、Symantecが定義ファイルを配信し直したことで、同日夕方すぎから復旧報告のツイートも見かけるようになり、事態は収束に向かったようだが、一時、週末のインターネットユーザーに大きな影響を与えた。

ノートン使用のPCでIEがクラッシュして使えなくなる障害、破損した定義ファイルを配信したのが原因 -INTERNET Watch Watch
ひどい目に遭ったわ。