我がチーフの手腕を見せてもらったよ。むちゃくちゃなやつをね。

今日は一般の人たちにとっては給料日。そしてクリスマスイブ。単純に考えて今日パーティをする人がいっぱいいると思います。しかし何を考えたかは知らないが、我がチーフは阿呆なことをやっています。昨日、オードブルを大量に制作し、その制作チームに店長と副店長と部長も参加し、できばえのいい物を完成させうれしい気持ちが長引くものだと普通は思うであろう。しかし、無惨にも大量に半額にされた時は(しかも自分達が精魂込めて作った物)さぞ悲しかろう。
そこで今日は昨日のことを考えて大量に作らなかったそうだ。ちなみに俺(および同意見のパートさん達)は今日の方が売れると見込んでいた。だって今日は(上にも書いたとおり)給料日、そしてクリスマスイブ。とどめに明日は土曜で仕事が安皆人が大半。絶対今日売れる!
そして案の定といいますか…フライヤー(揚げ物用の機械)は午後7時まで止まることはなかったのであった。おかげで残業、帰宅時刻は2100時を回ろうとしていた。
そして帰るために駅に向かい、地下道に行ってみると写真の通り人がいない。ちなみにこの右には某川線の地下駅があるのだが、今日はいつもより人が少なかった。町中に行ってみるとやっぱりカップルがとか、仲間同士でカラオケ等…という様子がちらほら見受けられた。