ホンダにペナルティが…。

まあちょっとしたことが原因だったのですがこういうことでこんなに大きいペナルティが出るとは思わなかったですね。
今回のペナルティの内容は「車体重量の制限不足」ということ。F1はいつもレース前とレース後に車検やドライバーの体調チェックなどが入ります。で今回BARホンダは車検を通すときに「レーシング中に絶対使われない燃料」を入れたまま車検をパスしました。初めのうちはそのまま通ったのですが、国際自動車連盟FIA)は猛反発したそうです。この「レース中に絶対使われない燃料」というのはF1マシンの給油システムの関係で最低これだけの量がないとポンピングができなく、コレを使い切ってしまうと給油ができなくなるという量だそうですが…。まあ私にはどっちもどっちみたいな感じなのですがコレを見ている人たちはどう思いますか?