車帰ってきました。

不良箇所は二カ所ありました。まぁディーラーによる検査で判明したんだがね。
ただ前回交換したプラグはスバル純正(OEMだがね)のものなんだけどプラグ一本逝っていたそうです。
車屋「以前おたくの新しいのに変えたばっかだぞ!」
ディーラー「ごく希に駄目な奴があるんですよ。」
車屋「…。」
以上のやりとりがあったとか…。
マジですか…。(゜Д゜;)

あと一つ壊れていたものがありまして、「エアーフロー」でした。他のレガシィユーザーの方が書いているHPに似たような症状が出ていたので多分間違い無いかなと。
その症状というのが一次停止時にエンジン低回転にストールする(又はしやすくなる)
ある意味とてつもなく怖い症状です。
本日交換してきましたから多分大丈夫だと思います。因みに写真はエアーフローです。