祝!光プレミアム開通!

本日我が家にもとうとう光がきました。とてもうれしいですね。しかも少し無理を言ってしまいましたが・・・。
しかもきた人工事業者さんではなかったし(私の就業先を知っている人はわかるかもしれないが私と同じ場所に所属している人でした)

工事時間は約1時間半、すでにドロップがA0クロージャから近場の電柱(といってもワンスパン)まで繋げてあってぐるぐる巻きになっていたのを昨日確認しているのであとは宅内まで引き込むだけの状態です。
私は光ケーブルの欠点を知っているので玄関に引き込んでいただくようにしました。光ケーブル断線やONUが故障したとき即修理交換ができるから。(爆)
で、保安器つけないでドロップONUに直結する方法をとりました。宅内で切れたら外のA0クロージャからまた張り直しです。(笑)
皆さん切らさないようにお願いします。
ちなみに下の速度の画像はMTU値適正後のサーバーマシンの速度です。(フレッツ網〜CTU〜サーバーマシン間 ダウンロード)
いいでしょう?