長いようで結構早く過ぎた13年

13年前の本日1月17日早朝に大規模の地震が発生しました。そのとき自分は卒業間近の小学6年でした。友人が卒業後父親の実家に帰るといっていた数週間後のことだったと思います。

兵庫の西宮に父親の実家があって転勤の期間が終わるので戻る事になっていたそうです。そして震災がおきました。そいつの話では自宅には少し大きめの日々が入ったくらいですむには問題ないとのことだったそうです。それで3月、兵庫に戻っていきました。

しばらく手紙が行き来していたのですがそこでちょっと突っ込める事が書いてありました。
「震災受けてないのに文房具もらった♪」・・・ヲィ

みんなでうらやましがってました。