ここ最近

自分のはてなにどこからアクセスしてきたかよく見ているのですが、ほとんどがGoogleからなんですね。その中からよくこられるのがレガシィ関係とネット関係。レガシィに関しては特に書くことはないが、ネット関係はつっこみどころ満載のところへよくリンクされる。

たどっていくとポート解放関係へリンクされていたときがあった。内容をよーく見ると「三菱GE-PONというルータのポート解放を教えてほしい」とある。

GE-PON-ONUルーターではありませんのでポートという概念自体ありません。

速攻でつっこめた。

あとつながらない時よくリブートするのですが、掲示板に書く前に最低限の作業してほしいですね。っていうかマニュアル見ろ!マニュアル見てないのに教えろと言うのはおこがましい。

今の世の中、マニュアル見る前に人に聞くという根性がはびこっていますね。友人にちょっと聞くだけならいざ知らず、サポートに電話したりして自分で努力しないで聞きまくる馬鹿がいますから。
参ったもんだ。