ネットサーフィン自体もう死語なのか?

ネット内を飛び回ることをネットサーフィンと言うのだが、今のネットユーザー(第5世代と自分は言っている)は知らないと思う。
偶然見つけてしまった物があるのでちょっと掲載。

http://www.asahi-net.or.jp/~pb3i-itkr/nouryou.htm
一部ページに直になってしまうのだが、ここに出ている列車は金沢所属と表記されている。見たことある人ならわかるだろう。数年前金沢と能登半島を結んでいた急行「能登路」の車両である。輪島〜穴水間廃線で急行自体無くなったとき車両も即廃車にするのだろうと思っていたのですがしばらくこういうイベントに使われていたんですね。
今はどうなっているんでしょうか。