スイッチングHUB化していたIODATAのルーターがとうとういかれた。

稼働年数約4年。とうとう逝かれました。

I-O DATA NP-BBRM 高速・多機能ブロードバンドルーター NP-BBRM

I-O DATA NP-BBRM 高速・多機能ブロードバンドルーター NP-BBRM

結構いろいろと役立っていたのですが、本日居間にあるPCをネットにつなごうとしたらつながらなかったので調べていたら故障が発覚。はじめIPアドレス正常に取得できていたので無線区間が不安定なのかなと思っていたのですが、こいつのステータスランプがオレンジ色に点灯しLANポートランプすべて消灯しているではありませんか。

ご臨終でした。リブートも回復しません。これを機会に居間の通信環境を整えることにします。id:seirei_spaceから借りている無線LANコンバータを最新型に入れ替えて、返却しようかなと思います。
いつかは変えないとと思ってましたがいきなりくるとは。

予算を考慮して何とかしましょう。