shilwi_VPNにid:fmonkey氏参加。

ますます広がっていくVPN。みなさんネットワーク環境があって友人やモバイル環境があれば一度試してみればいいと思います。結構楽ですよ。いちいちデータを入れなくてもほしいときに近場のネットワークから自宅につなぎデータをダウンロードしてくればいいのですから。

VPNとは?→Virtual Private Network - Wikipedia

ちなみにshilwi_networkは以前FTPをメインに使っていたのですが、MADデータで時々とんでもなく容量がでかい物があって1つ送った後タイムアウトの影響で次のデータが送れないという欠点が出てきたためVPNに変更し、Windowsシステムをメインに使用するように変更しました。
おかげで時々id:seirei_spaceの部屋のプリンターをジャックすることがあります。(笑)

使用ソフト:TinyVPN簡単VPN-シモウサ・システムズ-TinyVPN