しまいにはVNCもつながらなくなった。

本日仕事場から自宅鯖のHTTPを開いたら500を返してきた。えっ??

背後にある実験環境からVPNを構築、VNCを接続させるとどうもHTTPDが固まってしまった模様。仕方ないのでリブート。

これがまずかった!
この作業後VPNがつながらなくなると言う状況に陥った。HPはみれるから鯖本体は無事に動いていると思われたので帰宅まで放置。
帰宅後操作するためにVNC動かすもつながらない。

仕方ないのでセキュリティ設定すべてぶっ込むも改善無し。

最後の手段リブート!!

結果:VPN回復〜♪

けどVNCVPN経由でないと開けないという奇病にかかる。ど〜しよ!
現在回復作業実施中!