規制に待ったの声有り。

社交性ゲームは協調性、暴力ゲームは攻撃性をのばすという単純思想に待ったの声が出ている。今後のゲーム業界の行く末にたいした声なのか・・・はたまたちゃんとした科学的根拠なのか。
私はどちらかというと今回の規制は反対の方です。規制が強すぎる。どこかで爆発して犯罪が一気に広がりかねないと思っておりますので。
以前ブルセラ規制法で一気に表の世界から闇の世界へその市場が移ってしまいブルセラショップでいろいろと保たれていた秩序が個々人の責任に移行したせいで犯罪が増えたと指摘している人もいますし、現にそれらに関する犯罪が一気に増えていると私は感じます。

皆様はどう思われますか?

http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009062301/