読破ラノベ公開

今回は短編集。芸能人と友人のテレビイベントへの参加、お嬢様と一般生活でのどたばた、主人公巡っての看護合戦という内容。お嬢様とのどたばたはリアルでこんな話有るのかなぁ・・・と。有ったら一度は見てみたいと思った。小銭が偽金とは・・・。

女の子にしか見られない男性教諭が教え子の女の子(中学生)達(3人)に拉致され男のピーを動物(プレーリードッグ)に変えられどたばたするという。しかもこのプレーリードッグは感覚が共有されているのでさわられたり殴られたりすると男のピーが痛み出すという・・・。
自分の側にいなくて車に惹かれでもしたら悶絶どころではないな。また無事に元に戻るのだろうか・・・。

明るい家族砲計画っ!4 (ファミ通文庫)

明るい家族砲計画っ!4 (ファミ通文庫)

カップ破局か!?というかいつの間につきあうような話になった?っていうか今回のお題はそこなんだよね。それが今回の騒動の引き金ではないだろうか。まあ女心と秋の空・・・といえる話でした。

とてもおもしろい作品でした。主人公がいつの間にかヒロインの力で平行世界へ旅立ってしまう。主人公が住んでいる町と同じようで全然違う、学校も有るが知った顔は一人もいないという。現実世界に戻るまでのストーリー。
これ続刊出たら即買います。けど話が1巻で終わるような書き方なんだけどなぁ。けど本には1番の文字が・・・。

極道?と作家?との物語?第二弾。今度は主人公達の保護者関係が来校。一人は赴任する保険医、一人はくの一、一人は元女傭兵だったメイド!?しかもメイドのくせに人の話を聞かない最低なメイドが突撃。主人公は大変だ。

前巻でシナリオすべて終わったのですが、今回は後日談や過去のショートストーリー的な物が中心となった1冊です。主人公の妹さんが出てきてどんなつながりがあったのかがわかります。
また今回はリバーシブル・カバーで、裏返すと旧デザインの表紙になります。やはりラノベアスラクラインは裏側のデザインが似合ってます。