【政治】菅直人、新総理へ。しかし即効で道路交通法違反疑い。

菅直人氏が新総理に選ばれた。しかしネットの情報速度は早い。昨年8月7日、民主党中山義活氏の応援で、東京都文京区内の都道交差点で演説した。終了後、集まった聴衆ににこやかに手を振るまではよかったが、その後、民主党職員にうながされ、都道452号線の赤信号を無視して小走りで横断歩道を渡ってしまったのだ動画がYoutubeにアップされたのだ。
ちなみに、歩行者の赤信号無視は道交法第7条(信号機の信号等に従う義務)違反により、2万円以下の罰金又は科料が課されることになる。
総理になって本の数時間で犯罪者にwww
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100604/plt1006041247003-n2.htm