大阪二日目

暑い・・・。大阪は蒸し暑い。

自分の乗るサンダーバードの先発「雷鳥」。最後尾はパノラマ車両。

181系文殊

はまかぜです。エンジンうるさい。

ピンぼけ「日本海」号青森行き。

10分遅れで到着。「サンダーバード」35号。日本海を追いかけます。

結局は42分遅れで金沢到着。途中で最大57分遅れになった。けどJRのホームページは10〜20分の遅れとしか出してなかったな。
今日の運転手は結構腕が良かったみたいで、メリハリがある運転でした。速い時は速く、ブレーキはしっかりとする。すこしハードブレーキングでしたが。
近江高島駅前で完全停車しましたし。近江塩津駅で先発した日本海号を追いぬいて最速で走りましたしね。結構速くてびっくりでした。