ついでにid:ae86_levinネタ

今度また山奥へ行かれるそうです。この時期の山の水辺は「おろ(別名:おろろ等)」が大量に生息しています。大変ですね。
このおろという虫は正式名称「イヨシロオビアブ」というアブの一種で体調15cmにもなる大アブです。しかも血を吸う吸血昆虫です。駆除方法がなく、叩いても飛んでくるというとんでもないもので、一度食いつかれると潰れてもついているという・・・。
吸血方法としては口器で皮膚をかじって傷をつけ血をなめるようにするとのこと。普通は家畜を襲うが、オロロはしつこく人にまとわりつく。オロオロするばかりです。(だから、オロロ等と呼ばれる)
刺されると(かじられる)と電気の様に痛みが走り、あとはパンパンに腫れてくる。

一度体験しましたけどあいつらが飛んでくると背筋が凍る(マジデ!!)
id:ae86_levinよ、頑張って行ってきてください!!