若い者よ聞け!昔のインターネットはこんなんだったんだぞ! という懐かしい話

インターネットが普及しだして10年以上経っているわけだが、昔と今とでは環境が全く異なっている。昔はナローバンドが当たり前でそれこそファイルのダウンロードに何分も掛けていたのが当たり前。現在ブロードバンドが当たり前になり動画やギガ単位のファイルのやりとりが容易に行えるようになったが、昔はかなり苦労したものだ。

詳細はリンク先へ。若い者と書くより、ネット若輩者又はネット初心者と書いたほうがいいかもしれない。今の40代以上でも過去のネット事情なんて知らないからね。ブロードバンドはここ数年で発展したと言っても信じないとか、全然知らないというのがほとんどですからね。
IE4とかICQなんてほんとうに懐かしいなぁ。
若い者よ聞け!昔のインターネットはこんなんだったんだぞ! という懐かしい話 | ガジェット通信 GetNews