中学生が無免許・信号無視・速度違反をブログで告白

茨城県の自称・中学生が、自身のブログで無免許運転と信号無視を告白し、さらに無免許運転時の動画をYouTubeに掲載。インターネット上で炎上状態となっている。この中学生はすでに成人となっている先輩の自動車『スイフト』(スズキ)を借り、夜の町を走り、そして千葉県成田のドンキホーテへと向かったという。
午前1時40分、ドンキホーテが午前3時に閉店してしまう事を知った中学生は閉店前にドンキホーテに到着するため、信号無視をして公道を猛スピードで走ったようだ。そのときのようすをこの中学生は「成田のドンキ・ホーテレッツラゴーー。このときの場所がほぼ銚子付近。時間が1時40分くらいでドンキ・ホーテがしまるのが3時。やるしかないっしょ!! ってことで車がいないところでは車線を占領してのラインどりで、急カーブなども100km/hくらいで駆け抜ける!! 車がいなければ信号なんか止まりません(笑)」とコメントしている。
この無謀で危険な運転の様子はYouTubeでも見る事ができ、『楽しい楽しいドライブ(笑)』というタイトルで掲載されている。動画の説明文には「ドライブの帰りで少し、ふざけてみた。運転俺、撮影先輩。後部座席で1人爆睡。まあ、無免なんでしょうがない♪」と書かれている。

誰か捕まえて。高速走行でしかも無灯火。危険極まれり。