ノートン製品の更新後にIE8が起動しなくなる障害が発生、現在は解決済み

シマンテックは2日、「ノートン インターネットセキュリティ」などのノートン製品にアップデートを適用すると、一部の環境でInternet Explorer 8(IE8)が起動しなくなる現象が発生したことを公表した。
シマンテックでは、この問題は最新の更新版で修正されており、手動でLive Updateを実行することで解決するとしている。
この問題の影響があったのは、ノートン インターネットセキュリティ 2011/2010、ノートン アンチウイルス 2011/2010、ノートン 360 バージョン5.0の各製品。2日午前中の更新版を適用後に、Windows 7/XP環境でIE8が起動しなくなる現象が発生したという。

なお立ち上げるとすぐにスタック。 「メッセージ: Internet Explorer は動作を停止しました」と表示されるようです。なお公式サイトはXPと7としていますが、IE8を使用している環境はすべてアウトのようで、Vistaを使っている人も午前中は使えたが午後から使えないという情報もちらほらと・・・。
ノートン製品の更新後にIE8が起動しなくなる障害が発生、現在は解決済み -INTERNET Watch Watch

またPCメーカー各社はこのトラブルの影響でPC用のカスタマサポート窓口に繋がりにくい状態になっていると情報公開している。
シマンテック社製 Norton Internet Security の LiveUpdate 後の Internet Explorer 8 の不具合について - FMVサポート : 富士通パソコン
dynabook.com | サポート情報 | Internet Explorerを起動すると「問題が発生した為、 Internet Explorerは動作を停止しました」と表示される現象について

ノートンツイッター担当者は速報状態で対応していたようだ。
2011年03月01日に発生した、ノートン製品でInternetExplorer8が起動しなくなるトラブルのTwitterでのネ申対応 - Togetter