中学生アイドル藤波心の主張が話題に

藤波心は3月23日に公式ブログ『ここっぴーの★へそっぴー』で「批難覚悟で…」と題する記事を掲載した。そこでは安全を強調するマスメディアの報道を疑問視する。個別の数値は低く、直ちに健康を害することはない量であっても、「微量とはいえ空気中の放射性物質を吸い続け、微量とはいえ、汚染された野菜を食べ続け、微量とはいえ、汚染された水を採り続ければ…影響があることくらい、バカな厨房2年の私でも分かる」と指摘した。
その上で「原発の危険性を言う人は、危険をあおっていると、世の中は叩く傾向にあるようで、これは何かおかしい流れだと思う」と述べる。藤波は3月17日付記事「出血は止まるのか…」でも「電気が足らなくなるから、原子力が必要なんだじゃなく、火力と水力だけで、やっていける生活を一人ひとりが、やればいいんです」と原発を批判した。この記事に対し、ブログのコメント欄だけでなく、事務所にまで抗議・意見のメールが来たという。藤波は「どんだけ、原発をかばうんだよぉ」と嘆いている。


私は原発推進派では無いですが容認派です。現在の世界の状態からいって新しいエコエネルギーが必須ではあります。しかし限界がある。二酸化炭素を減らす必要もあるし天然のエネルギーである石油等は残量が見えている。
今のところ安定して高出力の発電エネルギーは原子力しかないと思われます。このエネルギーを安全に安定して使うには人類にはまだ勉強や経験が不足しているんでしょうね。
また完全否定をしている人たちの頭の中がどうなっているのか気が知れない。私の親父もその一人だが、どうやって原子力に代わるエネルギーを手に入れることができるのか説明してほしい。

私から言わせると、今声高らかに原子力否定派及び反対派と叫んでいる奴らは今のブーメラン民主党と同じように対案を出せないキチガイだと思う。
対案を出してから反対してほしい。ちなみに火力も地熱も運転間違えれば爆発する可能性は否定できませんので。
中学生アイドル藤波心の主張が話題に - リアルライブ