「花咲くいろは」写真関連を整理。

第8話より。こうちゃんが金沢駅に到着するシーン。これは現実ではあまり実現しない。なぜならば、左側に3番線、一番右に7番線の標識があります。となるとここは5番線になります。(画面右から順番に7、6、5、3番線)なお4番線は画面後方に有ります。七尾線専用なので車止めにつながっています。
ホームはそっくりですね。


この向きで列車を待っていたら案の定背後から入ってきました。少しずれて撮影。貫通型先頭車両。

電子方向幕。越後湯沢行きはくたか

この車両のエンブレム「SRE(SNOW RABBIT EXPRESS:特急雪うさぎ(?))」。

こうちゃんが降りるシーン。もう少し右側で撮影すればよかったかな?


ついでに色々と撮影。なお発車時ミュージックフォンを鳴らして出ていきました。

隣にいるのは521系


緒花が金沢駅エスカレーターを駆け下りるシーン。

さあどこでしょう・・・。
金沢百番街「くつろぎ館」エスカレーター?

それとも金沢駅中二階改札口前エスカレーター?

さあどれ?


金沢駅新幹線工事が順調に行っています。早く開通しないかな〜。