EeePCでChromeOS

欠点が一つ出てきました。それはブート時のものです。
私が使っているEeePCUSBメモリなどはHDD扱いになっており、ブート時メインHDD立ち上げではなくUSB立ち上げに変更してやる必要があります。しかも毎回毎回・・・。なぜかというとHDD立ち上げ項目がデバイスが一つしか選択できない+USBを取り外すとメインHDDがHDD項目の一番前にに来てしまうから。
面倒がひとつ増えたか?けど仕方がないかな。
あと使っていてもうひとつ気になったのはソフトのインストール等がアンドロイドやUbuntuと同じように専用のストアがあってそこからダウンロードするというもの。なれるまで少しかかるかな?まぁ、即効でついっぷるは入れましたけどね。
ぼちぼち使って行って感想を書きたいと思います。