「クールジャパン」のロゴ決定 アニメ・ファッションで前へ

政府は13日、アニメやファッションなど日本発の文化産業を海外に売り込む「クールジャパン」のロゴを決定した。「ユニクロ」のクリエーティブディレクションなどで知られるアートディレクター、佐藤可士和さんのデザイン。公募で集まった99案の中から有識者による絞り込みなどを経て、野田佳彦首相が最終判断した。
ロゴは赤色で、スピード感や一丸となって前に進むイメージを表現。「JAPAN NEXT」のメッセージが記されている。
政府はクールジャパンを成長戦略の1つとして掲げており、古川元久国家戦略相は同日の閣議後の記者会見で「日本が東日本大震災から立ち上がり、世界で輝くため、知的財産戦略とりわけクールジャパンの推進が重要だ」と述べた。
今後、政府のポスターなどで使用するほか、民間企業などが商品に記載できるようにする。

自民党の時に同じようなことをことごとく潰したのに何を今更やっているんだか。日本売国政党民主党

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000533-san-bus_all