同僚に連れられ金工大へ突撃してきました

なんと今日は大学祭イベントとして声優の藤田咲さんと下田麻美さんが来られ「あさぽん・さっきぃのすぺしゃるれくちゃー」という名前でトークショーが行われました。無料参加でした。
いや〜思いっきし笑わせてもらいました。まずフリートークでいろいろと好き嫌い等の話が聞けて、その後に相談でちょっとしたネタが連発(ただし一部のネタはお二人わからなかったようなのでそこは主催者のミスですね)で結構笑えました。
あとアフレココーナーでは無理難題が。なんで女の子とヒートシンク(PC-CPU用)でキャラの声をアフレコしなければいけないのか(笑)で、そのヒートシンク約を下田麻美さんが若本規夫氏モノマネでやってのけた!爆笑だった。
その後には工作機械「ボール盤」(木材や鉄板など材料に穴を開ける機会)のアフレコ。どうしろと?wwwでお二人はやってのけたのですが、最後にネタを。下田麻美「では次にスケジュールに穴を開けようかな」、藤田咲「はぃ、大変申し訳ございません、うちの下田が電車の遅れで〜(マネージャー役になりきり)」と切り返し会場が爆笑。
そしてもうひとつアフレコをやった後にミニゲームを○☓形式で実施。ただし一番最初の問題で半分が消える。だって石川県の総面積は?って言われて出ている数字が正しいかどうかわかるか!って心のなかでみんな叫んでいたと思う、
ちなみに10月19日藤田咲さんの誕生日ということでミニゲーム終了時にバースデーケーキのプレゼントと会場みんなでハッピーバースデーの大合唱が送られました。
また来年も呼んでほしいと運営及び会場のみんなに話して会場を後にされました。いや〜笑った。楽しいイベントでした。