Windowsストアに現金をチャージしておきたい・・。

と言うことでWindowsストア用のギフトカードを購入したいと思ったのですが、大手家電量販店やオンラインストアAmazon等)でしか売っていない。しかも2000円と5000円しかない。(まあ今回買ったのは2000円なので十分なのですが)

で、手に入れるのにも時間がかかる。それでは便利でない。

ということで他にも手段がないのか確認したらあるではないか。

代替えの手段、それはXboxギフトカード!
金額も1000円からあるので気軽に購入が出来る。でどうやって購入するかというと、コンビニのマルチ端末を使うのです。今回はセブンイレブンのマルチコピー機から購入手続きを行いました。

マルチコピー機の画面から「プリペイドサービス」を選び、今回はXboxギフトカードだったのでジャンルではゲームを選び、でXboxはタイプが2つあるのでギフトカードを選んで指定金額、枚数をセットし手続き終了。あとは印刷された紙をレジに持って行き購入完了。

マルチコピー機で手続きできた事を失念していたのとXboxギフトカードが使えたのがミソですね。これでいちいちWindowsストアギフトカードを探しまくらなくてよくなります!