初めてガルパンの舞台「大洗」にやってきました

アニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台である大洗に本日行きました。

まず水戸駅で切符を買って鹿島臨海鉄道大洗鹿島線に乗ります。

大洗に向かっている途中でガルパンラッピングとすれ違い。

無事大洗駅へ。
なおホームの階段を降りるときに上を見ると・・・。西住どの〜w

駅を出て正面より。映画に出てくる駅と一緒ですね。

ここで知り合い(https://twitter.com/tomomik452)と合流。町を案内していただきました。
で、駅の観光案内所にいろいろあると言われたので入ってみた。

後ろを見ると「タブレット閉塞機」の上にも・・・。


次に大洗磯前神社へ。ここもすごいことになってますね。


次に大洗役場へ。ここがどうなったかは映画を見てのお楽しみ。

次に大洗リゾートアウトレットへ。ここの大洗ガルパンギャラリーへ行ってお土産を少し購入。
そのまま隣の大洗マリンタワーへ。


スマホだとこれが限界でした。

なお入り口にはこんな物が。

チケットを買って展望台へ。

いい景色でした。なお1階にも立て看板が立ってました。

続いては有名なとんかつ屋「クックファン」へ。

メニューで笑わせて貰いました。

ということでリアルバージョンを。2人で食べました。今度は1人で全部食べれたらいいなぁ。

レジの時にポストカードとクリアファイルをいただきました。クリアファイルには劇場版の文字があったのでつい最近より提供開始された物のようですね。

これで大洗めぐりは終了です。(時間切れ)
水戸駅まで送って貰い一度東京駅へ。そこから金沢に帰ります。




本当に今回大洗に行けてよかったです。今度はもっとゆっくり出来る予定で来たいと思います。