今日は名古屋と長久手を巡ります

今日は名古屋で初めてのお休みです。(先週末は金沢に戻ったので名古屋で休むのはこれが初)
ということで、石川県から来た知り合いと一緒に研修に来ている人で巡ってきました。
まず名古屋駅から近場と言うことで(他にも理由があるのですが)大須観音へ。


鳩が一杯います。

観光に来ていたと思われる男性が、鳩の餌を購入したとたんに人だかりならぬ鳩だかり状態に。


次に有名どころとして熱田神宮へ。ここでお守りを購入。
ご加護がありますように・・・。

お昼になったのでここで名古屋大学近くの喫茶店(?)へ。結構美味しかったです。

次に長久手愛・地球博万博記念公園へ。あれかから11年経ったとか。時が経つのは早いですね。

サツキとメイの家。中に入るチケットは本日分が完売していたので中に入ることはできず。けど外観だけでも見ることができてラッキーだったかな?