今年は怒濤の一年になるのか?

去年の末から始まった世界金融恐慌のせいで結構な人数の方々の職が失われたと思われます。その波は正社員まで広がろうとしているから大変です。特に失業→お金が回らない→収入が無くなる→失業と悪循環ができあがってきています。特に愛知県では今年度の収支がTOYOTAの収支悪化で赤字に転落するとのこと。しかも5千億円程度と言うから笑っていられない。

これが他の都市でも起きているんだと思われます。おかげでものが動かないことで。財布のひもも堅いので参ったもんです。燃料やすくなっても消費を減らそうとしているのでなかなか買ってくれなく、在庫が結構あるようですし。
アメリカでは現在、原油最高値を記録したときの5倍ほどの原油が貯蔵庫にあるそうです。
マネーゲームのなれの果てですね。