セブンイレブンが北陸に進出。

本日、福井の国道305号が土砂崩れで通行止めになったという情報を聞いてその関係のニュースを探していました。(ちなみに土砂崩れは昨日の午前中に発生したとのこと)
それで福井系の新聞会社やテレビのホームページを見ていると・・・。
セブンイレブン福井県に進出!」と言う文字が。

な、なんだとおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

即、セブンイレブンの会社のページへ確認しましたよ。
そしたらちゃんと情報出ているではないですか。富山県福井県に1/23AM7時に3店舗ずつ開店。

石川はないのかぁぁぁぁぁぁぁ!!

一応今年中に石川も出すみたいなことが書いてあったので何とかなるとは思いますが、それにしても3年間で200店舗目指すとは・・・。まあがんばって便利にしてくださいとしか言いようがないね。