装着です

やっぱり届いたからには即つけなくてはいけないでしょう。ということで装着です。昼飯食べた後、速攻で作業開始です。

まず、あけてみて思ったことは、シンプルです。制御系のチップとかは全然載っていません。たったこれだけなのに安定性が増すというのは車に関してのノウハウをいろいろ持っているからですね。恐るべしPivot。

今回購入したのはアーシングセットです。ついでにアーシングしてしまおうといろんな願望持ちまくりのしるうぃです。この欲たましさが後々いろんな悲劇に見舞われることになるんですが・・・。

見てもらえばわかるようにコンデンサと他3個ほどしかパーツがありません。残りは不必要なんですね。訳のわからないメーカーとは大違いです。

箱の裏側です。ある意味驚異的な数字です。このメーカーは以前、ガソリン価格が値上がりしたときにテレビ取材を2社ほど受けていた凄いところです。他にもいろんなパーツ出しているので使えるエコパーツは使ってみたいですね。

運転席側のボディアースを施したところです。ここから色々つなげて最後にはバッテリーへつなげます。

ちょうど運転席あたりです。ここのねじを一回外して、また破産で締め直しです。で締めているときにふとインタークーラーが目にとまりました。何か違和感があるです。よーく見てみると・・・。

Σ( ̄□ ̄|||)ネジ緩んでる

インタークーラーがたがた揺れていたんですね。気づいてよかった〜。もう少し走っていたらネジ落下して行方不明でしたよ。ネジ締め直して作業再開です。

オルタネーターにもつけようと思ったので、エンジンカバーを初めて外しました。といっても見たことある人はいると思います。けど、自分は写真でしか見たこと無かったのですこし感激しました。ただ元に戻せるのかも心配にはなりましたが。で、オルタネーターの固定ネジの一つにつけようとしたらこれが問題でして。
1本貫通型でした。(汗)
つまり、ネジを外すことができない。外すとベルトの再調整が必要となってくると言う状態に陥ってしまうんです。仕方がないから接続部を切り込んで差し込みできるように加工しようとしたらニッパーが有りません。

参りました。空は今にも雨が降り出しそうな状態。足が無く、工具を買いに行くこともできない・・・。何か使えそうな工具がないか探してみると、植木用のはさみが有るではないか。使ってみよう。


切れました。(をぃをぃ)

で、差し込んで何とかつなげることができました。


上がほとんど作業を終えた状態です。これだけの作業に1時間もかけてしまった。orz
今日はフルで運転することは無いので後日、色々と試していきたいと思います。