年に一度の工場開放日です。

初めて行きました、KOMATSU-粟津工場。この会社は安全履行が徹底していて、工場内は車のライト点灯が義務づけられています。で、id:seirei_spaceは工場に着いたとたんいつもの癖でライト点灯。工場関係者はにっこり。もろ関係者ってバレバレじゃん。


やはりでかいですね。この後とんでもないものを運んできました。


奥の二台は女性社員が操縦していました。


ホイールローダの演舞。ある意味圧巻。


特注品をのぞいた製品群で最大級のホイールローダーバケットを開けたときの反動は凄いものです。


女性操縦士によるデモンストレーション。


のびますね〜。


操縦席に人が乗っていません。


実はラジコンなんです。前に移っている人が操縦者。


バケット内にとんでもないものが。超小型の油圧ショベルです。バケットに載せて運ばれてきました。小型なので移動にも時間がかかってしまいます。


帰りに寄ったマックにて。id:seirei_spaceid:ma-da-666