会場内に突撃!

なんとか車をとめて会場内に。今年は他の館でもいろいろとイベントをやっていたため人が多いこと多いこと。まあ今回はいろんなものがあったので見所はありましたが。

まず今まで参加していなかったスバル(富士重工)がアイサイト2.0搭載のレガシィを持ってきて体験試乗会を実施していた。こうなると家電だけではなく、車に興味がある人たちがこぞってそれを見ていました。またインプレッサエクシーガが展示されていました。ほしかったなぁ。

NTTdocomoとKDDIauはスマートフォンを展示体験。またdocomoは会場にて携帯無料点検を実施していました。やってもらえばよかった?

またNTT西日本フレッツ光と家庭内IP化について(家庭内デジタル通信の点字みたいなもの?)で金沢ケーブルテレビはケーブルプラス電話を紹介していました。

また69億人のサバイバルというのもやっていて、100w電球を1時間使うとどれだけ二酸化炭素を排出するのかをゴム風船を膨らませて目に見える形で表したり、最新技術の触媒で水から水素を製造するのに今までは電気を使っていたが光を触媒に当てるだけで水素の気泡が出てくる技術の展示をしたりと結構楽しめる内容でした。

来年はどうなるかな・・・。