湯涌温泉にてみんなで雪つめ

金沢市湯涌温泉にて、冬恒例の雪つめ行事「氷室の仕込み」が行われました。2〜3日前からの大雪の影響で仕込みの雪も安定してありました。また天候も大粒の雪が降ってきてイベントとしてはよくできた天候でした。


歩道が雪でありません。

白鷺の湯の前にあるいつもの広場。階段が雪で埋もれております。

玉泉湖。

山野金沢市長もいらっしゃいました。左の黒いフードを被っている方です。

報道カメラマン達の本気w 雪の中良い絵を求めて構えます。

みんなで仕込み。

広場でめった汁を食べる。

蒸したて氷室まんじゅう。

仕込みが終わった後、秀峰閣にてランチをみんなで食べました。

うまー。