のと鉄道にて初の「花咲くいろは」ラッピングと「花咲くいろは HOME SWEET HOME」ラッピングの連結運行を撮影

ずらずらと上げていきます。
花咲くいろは HOME SWEET HOMEラッピング(以下新、又は新ラッピング、NT202)」車両は営業運転を行って戻ってきてから、「花咲くいろは(以下旧、又は旧ラッピング、NT201)」車両と連結し、出発となりました。
ヘッドマーク

穴水駅にて新旧並んだ状態。

旧側準備。

いったんポイント前に移動し、2番ホームに入ってきます。


初ごたいめ〜んw

連結完了です。

西岸駅にて。正面より。(一部加工)

西岸駅2番ホームより。

七尾駅2番ホーム着。ワイド撮影。

ノーマル撮影。

なぜか真っ青(笑)が居ました。

天気は上々。出発進行!

帰りの西岸駅。


スマホでいい構図の物が撮れたのでアップ。

コンデジでも撮ってみた。

熱狂的ファンの方が自前で作った立て看板登場。2往復目上り西岸駅。

以下お遊び的な物。なことみんちが立ってます。

みんちのみ。駅舎の陰で暗いです。




運転手はおっはっな〜車掌はなこち〜♪(爆)

このラッピングでのこんなところは初めて見ました。

車内に置いてあったあの新聞w

車内の広告部分も差し替え。ネタバレになってしまうので印象に残る(?)もの2枚のみアップします。なお、運転士の方の話では前日夜に営業運転終了し、車庫にて照明落としエンジンを止めた直後、業者が駆け込んできて「今から差し替えします!」と言われ「聞いてないよ〜」って状態になったとか。照明を点けるため再度エンジンを動かしたそうです。
「佃煮 プリティ〜」

「どうせそのニュアンスは私にはわかりません、未知の世界ですよ!」

穴水駅物販にて。
花咲くいろは HOME SWEET HOME「公開記念入場券セット」と「のと鉄道車内アナウンスCD3」。今回の走行ではこの新しいものが利用されました。今回は結構楽しめますよ。


いろいろと楽しめた一日でした。のと鉄道関係者及び参加された方々には本当にお世話になりました。