恋旅〜True Tours Nanto〜の舞台を巡り何枚か写真を撮ってきたのでアップ

28日から放送されている地域限定アニメ「恋旅〜True Tours Nanto〜」の舞台巡礼に行ってきました。ツイッターのフォロワーであるきづなさん、だーな、せいのんの4名(せいのんは途中から合流)で南砺市を一周してきました。燃料結構使ったけどいろいろ景色を見れて楽しかったです。

まずアプリを立ち上げ。

メイン画面が表示されたらスタート!

まずイオックスアローザへ。建物の前でキャラが入ったAR写真撮影実施。ちゃんと自分が入っていないといけません。そしてカード交換所にてその写真を見せてポストカードをもらいます。
ということで一番最初にもらったカード。

つづいて巌浄閣へ。

ここもAR撮影場所ですが、ここでは他の催し物もあります。
P.A.WORKS作品の中で異色とも呼ばれる「Another」のモデルになった建物で、ちょうど「Another展」が行われていました。

中にはいろんなものが。



ここでは各ポスターや原画、キャラデザなどいろいろと掲示されていたのですが、撮影禁止なので撮ることが出来ませんでした。ただし、この原画とかをみてから再度オープニングを見るとすごさがわかりますね。

巌浄閣でのポストカードをもらいにもう一つの舞台となった福野駅へ。

なお、この巌浄閣は恋旅にも出てきます。

次に八日町通りと瑞泉寺へ。

これも出てきましたね。

瑞泉寺の前の通りにて。見たことある人がw

国道156号を使いそばの郷・利賀へ。

ここでお昼が過ぎた頃だったのでそばを食べました。アニメで出てきたものと同じ「おまかせ天ぷらそば」です。(アニメの中では違う名前で言われていたかな?)

そのそば。山菜の天ぷらもおいしかったです。

食後のかぼちゃぷりん。

食べたら再度国道156号に戻って平の方へ。そこのAR撮影ポイントを撮影し、ポストカードをもらってじょうはな座へ。そこでせいのんをピックアップし再度イオックスアローザへ。
そこから今度は城端を横断し赤祖父湖円筒分水槽へ。
そこで偶然にもP.A.WORKSの堀川社長と出会った。w
堀川社長は撮影が終わったのでそのまま移動されましたが、我々はそこで写真を数枚。

この後再度じょうはな座に戻り、それから金沢へ戻ったのでありました。