Anker社の物がAmazonより届く。

本日購入した物はこちら。

ちなみに出てこない時のために商品型番「AK-68ANGGBTA-WA」
まずこのキーボードは何に使うかというと、今持っているNexus7(2012)用に使おうと思って買いました。あとUSB3.0対応GigabitNICはメインマシンの通信状況改善ができないかと思って買いました。

結果としてはLANは余り変わらなかったのですが(他原因と言うことが発覚)キーボードはとてつもなくよかったですね。ペアリングも簡単に行われ、そして私はAndroidATOKを使っているのですがストレス無く入力することが出来ました。(上の北日本新聞記事はこのキーボードとNexus7で入力した物なのです)

今度の打ち合わせの時はこのセットを持って行こうと思います。

なお、このAnkerという会社、実はすごい会社なのです。この会社は2009年、米Google出身の数名の若者達によって創業されたそうなのです。
詳細はこちら⇒[http://jp.ianker.com/article.php?id=7

バッテリーとかとてもいいですよ。私も1つ使っています。