知り合いの3G回線を契約・設定

と言うことでOCNモバイルoneの契約及び設定を行ってきました。友人はちょっとしたことがあって固定回線が契約できないので3G回線でネットをすることに。
使用した機材はこれです。

バッファロー docomo BF-01BモバイルWi-Fi

バッファロー docomo BF-01BモバイルWi-Fi

登録画面に出てくる設定をBF-01の設定画面に投入するだけですんなりつながりました。なお今回契約したプランは500Kbps/7GB制限1980円の物です。7GB超えても200Kbpsでつながるので、速度が遅くなっても極端に遅いというわけでは無いため影響は軽微と思っています。

と言うことで、私のスマホで速度測定してみました。とんでもない速度が出ちゃいましたけど。何度もWi-Fi接続先を見直してしまいました。

3Mbpsオーバー。すげーわ。w