甲種153列車到着。くま川鉄道「田園シンフォニー」

とうとうお目当ての列車がやってきました。真ん中のホームに入ってきます。通常は側線に入るのですが、冬期は使用禁止なので真ん中のホームに入ったとのこと。なおこの直後に後ろから特急が高速で追い抜いていきました。

牽引機関車は富山機関区所属EF81 746号機でした。

すーっと入ってきて・・・


やっと止まりました。のと鉄道も同じメーカーなので格好がそっくりです。違いはライトが増えていることかな?

「田園シンフォニー」の文字が入っています。


運行関連の表示。発駅:黒山駅、着駅:人吉駅、発送日:平成26年1月15日、他いろいろ書いてありますね。空気ブレーキ使用可能、手ブレーキ無し、輸送方法:臨時貨物列車、輸送番号:甲153号。

この後、金沢⇒富山方面へ行く貨物列車がすれ違い、その後に出発していきました。