桜の状態を確認しに能登へ。

久しぶりに能登へ行ってきました。桜は咲き始めており、いつもの通りBBQ前には満開を迎えそうです。
定番の西岸駅。いつもの春の風景ですね。

XperiaZ3で撮影。ワイドでこいつで撮って全てが入った。(アニメ花咲くいろはのOPですな。)GALAXY S4では無理だったw

ちなみに駅舎の中は整理されていました。(予告されていたからあたりまえですな)

で、撮影していたら試運転中ののと里山里海号が通過。



次は隣の能登鹿島駅へ。ここは駅の両側に沢山の桜の木があり桜駅の名前も愛称としてつけられています。

ここに臨時で設置されているカメラを発見。NHKのものですね。ホームにある小屋の屋根にカメラが、自転車置き場の屋根にアンテナが設置されていました。


次に穴水駅へ。ちょうどのと里山里海号が入れ替え作業をしてました。



花いろラッピング列車はお休みですね。

いやー穴水駅はきれいになったなぁ。

ちなみに穴水駅の中にはこんなポスターが。恋旅〜True Tours Nanto〜の関連イベントですな。

あと新しい簡易地図に変わっているのですが、ゆのさぎ駅の名前がありました。

さて次来たときはちゃんと桜咲いてるかな。