今日の昼間の通り雨(?)にやられた。

昼頃ばらばらと雨が降った。しかしこの雨くせ者だった。夕方前に銀行などに行っていろいろやってこようと思って自宅をでたら車が黄色・・・。黄砂がつもっていた。なんじゃこらといえるぐらいの色でした。昨日燃料入れたばかりだったのに・・・。
窓ガラスの視界があまりよくないので速攻で洗車へ。みんな考えていることは同じでちょっと待つ羽目に。
いつも灯油を入れているところがこの間リニューアルしたので洗車機も変わっていた。新型で結構汚れを落としていただきました。
テレビによると明日は花粉と黄砂のダブルパンチとのことだから花粉症の人は大変だろうなぁ。視界も悪くなると注意が出ているので車の運転も気をつけないといけませんね。