Androidにエロゲ専門マーケット登場で「乗り換えたい」

9月1日、成人向けのAndroidアプリ専門マーケット「eroge-market」が正式オープンした。「eroge-market」は、Android OSを搭載したスマートフォンタブレット端末、そしてPCからも利用できるアプリマーケットで、アダルトゲームを専門に販売している。

iPhoneならびにiPadでは、原則としてアップル社が運営するApp Storeでしかアプリを公開できないが、Android端末では独自にアプリマーケットを開設することができるため、「eroge-market」のようなアダルト専門マーケットも可能となる。今年の7月にも、「M-trix Market」というアダルトゲームを扱う別のマーケットがオープンしている。

いよいよアダルトゲームがスマホの世界に本格進出というわけだが、ネット住民たちもやはり興味を抱いている模様。「M-trix Market」オープン時に立てられた2ちゃんねるのスレッドを見ると、

「やべえ乗り換えたい」
「これがトリガーとなって、Androidタブレットがものすごい勢いになる予感」
「とうとうスマホを買うときが来たか…」

との意見が寄せられている。どうやらアダルトゲームをプレイしたいがために、Android端末がほしいという人が少なからずいるようだ。また、その一方では、

「これで携帯落としたら死ねるなwwwwww」
「携帯にこんなもの入れといたらリスク高すぎだろ」
「携帯でエロとは、これはPCより厳しい管理を求められるな」

と、スマートフォンに人に見られては恥ずかしいアダルトコンテンツを保存することの危険性を心配する声も多かった。

かつて成人向けビデオの存在が、ビデオデッキの普及に拍車をかけた、との話があるが、Android端末に関しても、アダルトゲームが普及に一役買うことになるのかもしれない。


エロゲ専門販売でAndroid人気に? - ライブドアニュース
eroge-market.com ※18歳以上の方のみ利用可能です。